--/--/--

スポンサーサイト


にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告
2014/09/23

そらのぼく


そらのぼくはわらってる
そらのぼくはいつもゆかい
りょうてばんざいはしってる
ふわふわくものもっとうえ

ぱっとひらいた
はねがひらいた
ぱたぱたとぶよ
たまごがうくよ
なかからなにがでてくるのかなあ

ひらひらちょうちょがとんでるよ
おいかけっこ
おいかけっこ

ぽっかりあなからすべりだい
ぼくはきめたよママにきめたよ
パパはなきむしだってしってるよ
おおきくいきをすったなら
3 2 1 えいっ
にこにこぼくがとうちゃくだ
にほんブログ村 ポエムブログへ
自由詩 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ^^
長らく新しい詩を待ち焦がれてました。
素直ないい詩だと思います。シャボン玉とんだ…って感じですね^^
こんばんわ
シャボン玉のように空に昇って行って
そして、また空から帰って来るのですね(^^)
No title
青空の果ての果て、
永久で透明な生物の群れが棲む。
ん~と、次は、コアラかアルパカがいいなぁw。
こんにちは(^_^)

柔らかい、このフワフワ感も藤乃さんの持ち味のひとつですよね♪

そして、気になる。
やはり、自分で選んでるのか……と。

メーテルリンクの青い鳥を思い出してしまいました……υ
地へ生まれる時になり、天上で約束する二人、地へ生まれても再び会う約束。私は世界で一番不幸になっているから、それを目印に私を見つけて…ってやつw
この詩がそんなんじゃないとは分かっているのですが…υ
厄介なことに、これが私なのでしょう、うん(笑)

「お天気博士」の時も
降るのは銃弾のような気がしたんです…υ ハサミが連想させる…。

このマイナス思考、どうしましょう?

あれ? き、聞こえる…藤乃さんの声が…


「そんなの知らないですw」(笑)





No title
>>青梗菜さん

お選び下さい。

コアラ
http://blog-imgs-43.fc2.com/f/u/j/fujino1001/201409241938026fd.jpg
アルパカ
http://blog-imgs-43.fc2.com/f/u/j/fujino1001/2014092419490561b.jpg


>>ユウさん

知らんがな(笑)

「お天気博士」はネガティブ要素はありませんでしたが、危険物が降ってくるのはありですね〜。
ボタンを押す人物はどっかの国の首相かも知れないし大統領かも知れないし軍人か経済人かも知れない。単なるバカかも知れないし超コワイです。
「黒い夜」はその節お察しの通り原爆とか原発とか戦争とかですが、急に噴き出た真っ黒な気持ちが書かせたので、UPした後我に返って罪悪感に駆られました。中途半端な気持ちで中途半端な立ち位置から書いたので。
そんなわけで「そらのぼく」で虫に食われた人を助けたつもりなのです。
しょーもないですね・・・。
No title
ユウさんが、柔らかい、フワフワ感なんて書くから、
ほらほら、逆に振れちゃったぢゃないですか~w。
藤乃さんたらもう、てれ屋さんなんだから。
えぇと、アルパカで。
もといっ、パンダでっ!
青梗菜さん
あわわわわわわわ…あわわわわわわわ…
藤乃さーん…

私のコメントのせい? せいかな?
(・・;)))でしたら、失礼しました…υ

いま、青梗菜さんのコメント読みました。お気に入り登録させて頂いてるのでほとんどは更新に誘われて来るのです。

あくまでも、ただ、私個人の感想を伝えたかった…
そういうコメントだったのですが……υ

も~うっ、青梗菜さーん(←と、とりあえず、青梗菜さんになすりつけるしか…ないっ…υ)





えっ、何が??
久しぶりにココに来たぉ(おい)
何か私の返信がオカシかったですかね。
きちんとコメ拾わないで余計な説明を一方的にしたからですね、多分。すまーん。
それともupした画像が、誰かに心配かけたでしょうか(笑)
ユウさんのコメントがどうとかいうことは全くないです♪
今公園に出かけては木々の写真を撮るのに忙しいので、
詩作のことは忘れてました(;・∀・)
「何かを放出」が詩作したり詩を読んだりじゃなくて、「木」に向かっているって感じ?
ナンノコッチャ。
なるほどなるほど
木に向かっていましたか♪

体調でも良くないんかなあ
なんて考えちゃいましたよw

それなら良かったです(^_^)
ありゃ、ご心配おかけしました
m(_ _)m

生死ぐらいはこっちで確認できるかもです。
更新頻度極低ですが・・・。

http://jinnai50.blog38.fc2.com/

管理者のみに表示
«  | HOME | 黒い夜 »

