--/--/--

スポンサーサイト


にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサー広告
2014/08/11

言の葉の現れないこと


私の中には言葉が無い

言葉が無いのは毎日同じ事を考えているからだ
言葉が無いのは毎日同じ場所に留まっているからだ
言葉が無いのは同じ毎日を繰り返しているからだ
言葉が無いのは同じ問いを繰り返しているからだ
同じ問いを繰り返してしまうのは

違う答えがあるかも知れないと期待してしまうから
にほんブログ村 ポエムブログへ
自由詩 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
そのひとつのテーマこそが動機になって
書くたびにテーマが純化されて行き
いずれ導き出される違う答え…
それは何なのだろう?

いずれにせよ、読み手としては
その過程の中にも気付かされるものは
たくさんあります(^_^)
自分はどう考えてるのだろう…とか。
私は藤乃さんの詩や言葉から
着想を得たりすることもあるのでした♪
No title
私はボキャブラリーが貧困だし、感覚的にしか綴れないので
ユウさんにそんな風に言っていただけるのは光栄&恐縮でしゅ。
メピウスの輪
堂々巡りは、あえて意識しなければ自然な現象です。惑星の運動もそうだし…
そう言えば、シャープのパソコンのTOP画面は、それだったなァ~
パソコンの内部では、果てし無くメピウスの法則が繰り返されている。
もしかして、使ってるパソコンはシャープ?(笑)
No title
>>sado joさん

>使ってるパソコンはシャープ?(笑)

違います(笑)
メビウスの輪みたいなスクリーンセイバーは、昔のWindowsにはみんな入ってたと思います。
私はラインアートが好きでした。

管理者のみに表示

